お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ホーチミンの筋トレ教室。

ホーチミン市1区/スポーツ用品店通りHuyen Tran Cong Chua通り

 

ホーチミン市1区にあるスポーツ用品店通り、Huyen Tran Cong Chua通り。

2,30軒並んでいるでしょうか。

 

でも扱っている品物はどこもほとんど変わりません。

お目当てのモノは根気に一軒ずつ訪ねて聞くしかありません。

 

今回は筋トレに使うチューブが欲しかったので

端のお店から順に見てまわりました。

 

うーん、なかなかいいのがない。

どこも同じ商品しか置いてない。

 

と、半分あきらめかけたところ、真ん中あたりにちょっと大きめのお店があって

そこの煩雑に並べてある、ガラスケースの中から発見。

 

いつも思うのは大きなホームセンターみたいなのが欲しいなと。

日本のホームセンターって驚異的に品数が多いですよね。

 

ベトナムだと、何軒も回って同じこと聞いて

出てきたものも同じようなものしかなくて、しょうがないから適当なところで買う、

みたいなパターンが多いです。

 

さて、このチューブは主に肩甲骨まわりを鍛えるのに使います。

ちなみに私の肩甲骨まわりは絶望的に貧弱なんです。

 

背中に筋肉が欲しい。

 

筋トレ教室に月2回で通い始めて5カ月になりました。

おかげさまで毎日のウォーキングが楽々と速足で歩けます。

 

この筋トレ教室はホーチミンに赴任してきたCさんが自宅でやっているんですが

少人数(2〜4人)でそれぞれの人に合わせて丁寧に教えてくれます。

 

時間は午前中ですがまだ教室の空きがあります。

個人出張も受け付けるとのことですので、よかったらどうぞ。

ここのコメントで質問を受け付けます。

 

ムキムキ目指してがんばろう!(*^^)v

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ