お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

確実に美味しくなってる。

ベトナムのみかん

 

ベトナムのみかん。1kg=30,000d=¥150.

 

ベトナムのみかんは新鮮さを強調するために、葉っぱ付きで売られていることが多いですが

数年前より確実に、大きくて美味しくなっています。

 

以前からみかんは出回っていましたが、小さくてちょっと食べにくかったり

大きいのは味が薄かったりと、みかんはやっぱり日本だな〜って思ってたんですが、

 

今年のはまったく日本のと遜色なく美味しいです。

しかも出始めのは大きくて立派です。

 

これが日が経つに従って、だんだん小さくて傷が付いたものが多くなってきます。

みんな選んで買いますからね、小さいのが残っていくんです。

 

先月の半ばくらいのはよかったですが、もう今月のはヘナチョコなのしか残っていません。

それでも美味しいことは美味しいので、山盛りで売られているのを見ると心が動きます。

 

ほんの1かっ月ほどしか出回らない果物なので

小さくてももう1回くらい買っておこうかな?

 

ほんとに果物には困らない国です。

今日はマンゴーをいただきました。

 

明日は何にしよう。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ