ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ホーチミンに戻りました。

パンガンダランpangandaranホーチミン店開店中

 

一時帰国が延びてご不便をおかけしました。

ようやくホーチミンに戻ってきたので、通常営業となります。

 

日本滞在中に実家に留守番電話をくださったお客様、

大変申し訳ないことをしました。


「明日からベトナムに行きますが

一時帰国が伸びるようなんですけど、ホーチミンのお店はやっていませんか?」

 

との伝言が残されていました。

 

それはちょうど本来であればホーチミンに戻って営業している頃でした。

幸い連絡が取れたのでお詫びの電話を入れましたが、さぞがっかりされたことでしょう。

 

パンガンダランのホーチミン店は週3日の営業で、しかも場所がわかり辛い。

そんなお店に旅行のついでとはいえ、日本からわざわざ来てくださるというのに、

突然一時帰国が延びて営業してないなんて、ひどいですよね。

 

まったくけしからんです。

 

実は実家に着いてすぐ高熱を出して、丸3日寝込んでいたんですが

なかなか熱が下がりきらず病院へ行ったところ、再検査となってしまいました。

 

赤血球がぐんと少なくなっていて白血病かもしれないなんて

町の診療所の若い女医さんに言われ、一時は覚悟しました。

 

それから大きな病院で検査検査で、結果が出るまで日本を離れられないことに。


結局、なにかのウィルスでしょうということになり、何でもなかったんですが

血液ってウィルスでものすごく変化するんですね。

 

帰国前が忙しかったのや、実家に帰った時がメチャクチャ寒かったりと

悪い条件が重なったんだと思います。未だに原因は不明なんですが。

 

そんなことで帰りは最初から最後までマスクをつけて防御しました。

マスクをつけてみると意外と付けている人が少ないのに気付きます。特に空港。

 

もう寝込むのはイヤですからね、

これからは一時帰国ではマスクをつけて帰ることにします。

 

みなさんもお気を付けください。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント

すみません。ご帰国中に連絡頂き ありがとうございました。ホーチミン滞在中は お店は閉まっていたので JTBさんの所で タンポポ刺繍の小銭入れをゲットさせて頂きました。次回こそ お店がオープンしている時に 必ず行きたいです。
お体 大切になさってくださいね!

  • Mitsuko Tsuda
  • 2018/12/20 21:05

>Mitsuko さん

ご報告いただきありがとうございます。
おかげさまで現在は元気になりました。未だに原因不明ですが、健康に気をつけてがんばります。
ぜひまたいらしてください。お待ちしております。

  • とら
  • 2018/12/22 01:41
このページの先頭へ