お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

情報誌掲載とB級グルメ。

ベトナムの情報誌『Vetter』に掲載

 

ちょっと前ですが、ベトナムの情報誌『Vetter』に掲載していただきました。

 

ライターの女性の方に取材を受けたのですが

その方もその時までパンガンダランの存在を知らなかったようです。(;一_一)

 

どんだけ宣伝してないかってことでしょうか?

 

表通りではないですからね、興味のある人しか知らないということですね。

興味のある人しか買わない商品ではあるんですが、、、。

 

でもすごくいいことを書いてくださったので(当り前ですが)

ご紹介します。

 

ああ、もう知ってるからいいよ、という方はとばしてください。

 

 

《色とりどり、鮮やか、カラフルな刺しゅうのとりこ》

 

チャンフンダオ通りとグエンタイホック通りの交差点近くに小さなヘムがある。薄暗い中を進んでいくとそこに「パンガンダラン」が存在する。

店主の鈴木氏は材料集め、制作、販売とすべて一人でこなしている。そのため週に3日しか店を開けられないが、素敵な商品がいつもきれいに陳列されていて、色とりどりの刺しゅうに心が躍る。他にはあまりないデザインのバッグは実際に店舗に足を運んで、見てほしい。立体裁断をしていて凝った作りになっている。革のバッグに関してはオーダーができ、裏地の持ち込みが可能だ。バッグの他にはポーチ、ペンケース、スカーフなどがある。時間がかかっただろうなと思わせる細かい刺繍は、繊細な感覚を持ち合わせ丁寧な作業を確実にこなした結果だとうかがえる。

また会いたいと思わせる雰囲気のある鈴木氏は、ゆっくりと時間の流れるお店の空間にピッタリだ。大通りから遠くないはずなのになぜか騒音が聞こえず、心地が良い。少しわかりにくいヘムの中に、こんなに素敵なお店があることを、ぜひ知ってもらいたい。店舗への行き方はホームページでチェックしてみよう。

 

以上

 

タイトルのB級グルメですが

 

『教えて!B級グルメ』

 

『教えて!B級グルメ』というコーナーがあって

近所のど・ローカル店が紹介されていて驚きました。

 

美味しいんですよ、ここ。

炭火で焼いた豚肉がいい香りなんです。

 

侮れんな『Vetter』って感じで

このコーナーに注目するようになりました。

 

がんばれ『Vetter』!

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント

この店、ブンティットヌンで調べたら
一番に出てくるくらいの有名店だよ。

  • ちー
  • 2018/10/09 17:48

>ちー さん

えー、そうなんだ、知らなかった。
美味しいわけだ。小さいお店なんだけどね。

  • とら
  • 2018/10/09 18:05

すてきな紹介が掲載されてよかった! 写真を見て、こんな刺繍があったのねとちょっとびっくり。よいお客さんがたくさんおいでくださいますように!

  • 浦和のたら
  • 2018/10/13 08:47

>浦和のたら さん

ありがとうございます!
そうなんですよ、小物はHPにあまり載せてないので知らない人も多いかもしれませんね。
でもインスタグラムのボタンをぽちっと押したらいっぱい出てきますよ〜。ぜひ。



  • とら
  • 2018/10/13 13:33
このページの先頭へ