お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

今年の月餅。

ベトナムの月餅

 

今年も革職人のナムさんから

超定番、『ニューラン』の月餅をいただきました。

 

昨年はドリアン味と甘いサラミ味という、

日本人的味覚から遠く離れた、ベトナムチックなお味の組み合わせでした。

 

さて今年は

 

ベトナムの月餅

 

紫芋に卵2個入り。

これは芋ですから、食べられなくはないお味でした。

毎日少しずついただいて、完食することができました。

 

ベトナムの月餅

 

こちらは何味なのかわかりません!

チキンロースト味となっているのですが、そんな味は微塵もしないし、、、。

 

美味しいかと問われれば、まったく美味しくないし。

結局少しだけ味見して、そのままになっています。

 

ナムさん、このブログ読んでるかな?翻訳して。

たぶん読んでないだろうな。

 

来年は何が来るんだろ?

凝ってなくていいよ、フツーのでいいよ、フツーので。

 

ふつうの緑豆やゴマや蓮の実やココナッツでいいからね。

ナムさん。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ