ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

一時帰国のおしらせ。もう直行便は止めました。

一時帰国のお知らせ。

 

10月23日〜11月6日まで一時帰国のため

ホーチミンのお店はその間お休みとなります。

 

また、ホーチミン発送の商品もその間は送れません。

日本発送の分は今までと変わらずお取扱いただけます。

 

さて今回の一時帰国はチャイナエアーを使うことにしました。

 

ベトナムー日本間は日本航空、全日空、ベトナム航空を使う人が多く

私も去年まではそうしていました。

 

理由は機内持ち込みが40圓泙任搬燭ったから。

 

でもこれらの航空会社はほぼ直行便で

そのためなのか夜中にホーチミン発となり、機内で就寝しなければいけません。

 

私はこの機中泊が大の苦手でほとんど眠れず翌日はフラフラの状態でいました。

隣の男性が座ったまま微動だにせずスースー寝息を立てているのを見て

なんつー丈夫な人なんだと羨ましく思っていた次第です。

 

でも今年からそれも解放されました。

 

もう在住9年目ですから徐々に荷物も減ってきたので

30圓泙任靴持ち込めないけれど昼間発着の航空会社に代えたんです。

 

前回はキャセイ航空を使いました。香港で乗り換えです。

これはいい。朝発で夜着なので睡眠の負担がありません。

 

ただし機内食が恐ろしくまずかった。私の機内食経験の中で最低でした。

昔はもっと美味しかったと思ったんですが。

 

なので、今回は台湾経由のチャイナエアにしてみました。

大昔は羽田発着できるのがチャイナエアだけだったのでよく使っていたんですけどね。

落ちやすいのが玉にきずですね。(;一_一)

 

そういうわけで申し訳ありませんがその間はご不便をおかけしますが

よろしくお願いいたします。

 

ベトナムの猫

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ