お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

くれぐれも催促しているわけではありません。

てまなしドリップ珈琲

 

ドリップ珈琲をいただきました。

いやー、なんだかすみません、本当に。

 

ドリップコーヒーって手間なしでいいですよね、楽ちんで。

つかの間の贅沢気分です。

 

実はこれを最後に日本の珈琲がいよいよなくなり

裏のいつもの雑貨屋の100g40,000d=¥200の珈琲豆を買ったんです。

 

100g=40,000dっていうのはそのお店では一番高ったんだけど

それだけ焙煎するときに「バターを使っていない」って書いてあったもんだから

迷わず買ってみたんです。

 

ベトナムの豆はたいていバターを入れて焙煎してあります。

たまにそれがドロって固まってるときがあるし。

 

で、飲んでみました。

、、、飲めません。

 

まずい!

 

なんじゃこりゃ〜?レベルのまずさ。

もう香りが石油みたいで飲めたしろもんじゃない。

 

あれれ?今までこんなまずかったっけ?

美味しい珈琲ばかり飲んでたから不味く感じるだけ?

 

もしかしたら勘違いかもと思ってトライしたんですが’2センチでギブアップ。

200g買った豆は全部捨てました。

 

たまたま古かったりしてまずかったのか?

バターを使ってないとまずいのか?

 

謎は深まる。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ