ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

トルソーの腕が経年劣化で、

木製のトルソーの腕

 

木製のトルソーの腕。

 

この腕はティルタガンガの頃から使っているので

かれこれ16年ほど経ってるでしょうか。

 

16年経つとさすがにトルソーも疲れてきたようです。

 

木製のトルソーの腕

 

木製の部分は大丈夫なんですが、この差し込み部分のプラスチックが粉々に。

 

一番動く部分の上にプラスチックですからね、

今まで持ってくれただけで良しというところです。

 

木製のトルソーの腕

 

とりあえず応急処置として瞬間接着剤を探したところ見つかったんですが

すでに中で固まって使えない状態。

調べてみたら長持ちさせるには冷蔵庫に入れておくといいそうです。

 

急きょ「とくとくや」に買いに行き新しいのをゲット。

 

木製のトルソーの腕

 

粉々になった部分はすべては拾えず、もとの形にはなっていませんが

とりあえず次の一時帰国まで持たせる予定です。

 

日本のメーカーに問い合わせたところ修理は1日でできるということなので

腕ごと持って帰って日本で直そうと思います。

 

このプラスチックの部分を丸ごと差し替えるだけでしょうから

パーツさえあれば時間はかからないんでしょうね。

 

でもひょっとしたら修理天国ベトナムのことなのでここで直せるかもしれません。

最近は腕付きのトルソーも販売されてますからね。

 

もし直せるようだったらまたご報告します。

 

直せたらいいな。

 

 

パンガンダラン・ゴリラ刺繍

 

腕を抜いたついでにインスタ用に使いました。

照れ屋のゴリヲ君が隠れています。

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ