お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

オーダーしてから1年以上かかった刺繍。

ペンケース用の刺繍

 

手刺繍で刺されたペンケース用の刺繍。

 

手刺繍職人フーンさんにオーダーしたのが去年の2月なので

丸1年以上かかっています。

 

他にも種類はありますが量としては少ない。

がんばれば1ヶ月で刺せるはず。

 

なんでこんなに遅くなったかというと

第1に私が放っておいたから。

 

ペンケースを作ろうと思った時点で

手刺繍は時間がかかるので今回の縫製には間に合わないだろうから、

1周遅れの次回の製作時に一緒に作ろうと思ったので。

 

第2にフーンさんの身内に不幸があったので

刺繍を刺す気にならなかったこと。

 

今年の初めに一度できているか聞いたところ、まだできていないとの返事。

さすがにそれは遅すぎるので理由をきくと身内の不幸でした。

 

ベトナム人は言い訳人なのでしょっちゅう辻褄の合わない言い訳をしますが

今回はほんとうでした。

 

パンガンダランのメインは横振りミシン刺繍なので

手刺繍はオマケぐらいの感じで、できたら作るくらいの超ゆるゆるでやっています。

 

1年以上かかったペンケースの刺繍は

さらに1年かけてペンケースに仕上がっていくと思います。

 

気長にお待ちください。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

 

 

コメント

6月にツバメの刺繍をお願いした
うん
気長に待ちます

  • hanh
  • 2018/07/18 15:34

>hanh さん

今は仕事し始めたようですよ。
仕事してた方が気がまぎれるだろうし。

  • とら
  • 2018/07/18 19:14
このページの先頭へ