大切な自分と
あの人に贈り物。

クリスマス・お正月と大きなイベントが続く季節。
パンガンダランでは国際配送のため、ギフト包装はできませんが
ご希望の方には簡単なリボンをお付けします。
《リボンシール希望》とお知らせください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

買ったばかりのエプソンプリンターが壊れて修理屋さんに持っていくのが面倒だと思っていたら、

15日の記事で買ったばかりの

エプソンのA3カラープリンター『L1300』が壊れたお話を書きました。

 

あの大きなA3プリンターを運ぶのはおっくうだなと思っていたんですが

ダメもとで購入した先のお店『Phong Vu』に連絡してみました。

 

『Phong Vu』はNguyen Thi Minh Khai通りとCMTT通りの交差点にある、

たぶんホーチミンで一番品ぞろえがいいコンピューター量販店です。

私はほとんどすべてのパソコン関連の商品をここで買っています。

 

今回は1ヶ月で壊れたし、1年保証にも入っていたので

ひょっとしたらお店の人が修理屋に運んでくれるんではないかという期待で

電話してみました。

 

「Can you speek English ?」まず最初にこう聞きます。

 

「May I help you ?」と答えてくれればいいのですが、

回され回され、4人目にようやくたどり着きました。

 

ベトナムでは電話で回されることは日常茶飯事ですが

以前と比べるとサービスがよくなり、突然ガチャンと切られることもなくなりました。

 

この時も4人目君がちゃんと電話してきてくれて話が通じました。

内容は、『Phong Vu』では修理屋に持っていくサービスはしていないが

有料で修理人を差し向けることができるとのこと。

 

えー、修理に来てくれるの?願ってもないサービス。

しかも110,000d=¥550。

 

住所を伝え待つこと2時間。修理君登場。

 

修理君ははさっそく修理にかかります。

黄色がでなくなったのを一生懸命考えている様子。

 

すみません、はっきりいってほとんど期待していませんでした。

修理君が来てここで直せるような故障ではないなと思っていたので。

直せなかったらエプソン修理店に持っててくれると嬉しいなーと思いながら見てました。

 

それから20分くらい経ったかな?試しにプリントアウトしてみたところ

なんと黄色がちゃんと出ている!

 

確認のために、私の作ったデザイン画をプリントしてみたら

黄色も出てるし、線のカスレもなくなっていました。

 

A3カラープリンター『L1300』

 

修理クン。無事仕事完了でニコリ。

 

いやー、直ったことにびっくり。修理クンすごい!

しかも¥550て。

 

ダメもとで連絡してみたのが予期せぬ結果でなんだか嬉しい。

修理天国ベトナムの片鱗をみた思いでした。

 

ラッキー。

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

 Instagram

コメント
このページの先頭へ