お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

初めて買ったモノ、また買いたいモノ。

ベトナム・ホーチミンのマテ貝

 

初めて買ったマテ貝。

 

ホーチミンには貝料理の専門店がたくさんあります。

小さな屋台から貝料理通りまで、ほんとにたくさん。

 

とうぜん貝の種類もたくさんあるんですが、

市場で売られている貝の種類はそんなに多くはありません。

 

あさり、たにし、赤貝、マテ貝くらいかな。

 

マテ貝は九州に行った時に初めて食べましたが、濃厚な味で美味しいですよね。

今回はそのマテ貝に挑戦してみました。

 

まず、無印良品で買ってきた砂抜き用のトレーで砂を抜きます。

 

ベトナム・ホーチミンのマテ貝

 

酒と醤油で味付け。

当たると怖いというのがあって、ちょっと炒めすぎですね。

 

お味は、、、じゃりじゃり。

砂抜きがまったく足りませんでした。味は濃厚で美味しいんですんけど。

 

砂抜きは一晩しないとダメですね。

 

いつも思うんですが、アサリでも自分で砂抜きをすると100%とはならないんです。

外で食べるときは当り前ですがじゃりじゃりしない。

 

どうにかしてマテ貝を美味しく食べたい。

次回リベンジです。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ