お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

この芋は大当たり!栗の味がする。

ベトナムの芋

 

市場で泥付きのままで売られていた芋。

 

ベトナムには日本と違う種類の芋がいろいろあります。

でも食べ方がわからないので素通りしてしまうんですが、この日はなぜか

ためしに買ってみんべ、と思って2つ買ってみました。

 

この芋は見かけが普通だけれどスーパーでは見たことがないし

いったいどうやって食べるんだろう?

 

ということで、まずは少し茹でてみました。

 

旨い。ほくほくしてる。

でもこのほくほくさは蒸した方がいいカモ。

 

 

で、適当な大きさに切って蒸してみたら、

すんごい美味しい。栗の味。

 

何も付けなくてもいけます。

サツマイモほど甘くない、栗の味だけど栗より淡白でほくほく。


なんなんだ、今までこんなおしい芋を食べずにいたのか!

素通りしてたのがもったいなかった。

 

やっぱり好奇心って大事ですね。

ちょっと寄り道するといいカモ、ね。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント
このページの先頭へ