お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

総黒革のボディーバッグあります。

黒革ボディーバッグ

 

すごく柔らかい上質の革で作られた、総革のボディーバッグ。

 

先日パンガンダランのお店にご来店された

男性のお客様がオーダーされました。

 

正直に言うと、総革のオーダーは初めてなんです。

 

昨年から始めたんですが、問い合わせは何件かあったのですが実現にいたらず

今回が初めてということに。

 

パンガンダランは刺繍屋だと思われているので

刺繍の入っていないバッグは売れ行きがいま一つ鈍いんです。

 

特にこの総革バッグは見るだけ―みたいな感じで。

 

でもパンガンダランは刺繍屋でもありますが、バッグ屋でもありますから

革だけバッグだっていくらでも作れちゃうわけです。

 

しかもこの革だけバッグ、お値段が素晴らしいんです。

全部革で、コレだけ凝った作りで、このお値段。

しかも裏地の持ち込みができるサービスまで付いて。

 

なぜ安いかと言うと、これだけB to Cだから。

わかりますか?B to C。Business to Consumerの略です。

ビジネスから直接消費者に渡る商品だから。

 

パンガンダランでは通常の商品はB to Bなんです。Business to Businessですね。

一部ネットやアトリエショップでも売っていますがメインはB to B。

 

B to Bは消費者に届くまでに中間業者がいますからあまり安いと利益がとれません。

その分を考慮して価格設定をします。

 

一方B to Cは中間業者が入らないので価格を安く設定できます。

オーダーはお客様から直接ですからね。

 

しかもこれはパンガンダランだけの事情なんですが、

布を使わないと、私個人の作業がいりません!ここがすごく大きいんです。

 

布に接着芯を貼って、切っての作業がすごく大変なんです。

私がそれをやってるもんですから、そこで作業が溜まってしまうことも多くて。

 

そんなパンガンダランならではの理由で総革バッグはお値打ちなんです。

 

今回はついでなので同じのをもう一つ作りました。お店に黒革のが並んでいます。

ものすごく柔らかくていい革なのでお客様も大満足でした。(*^_^*)

ちなみに1週間でお渡しできました。

 

ご興味のある方はぜひご来店ください。

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント

こちらのバッグではないのですが、
「ダルメシアン」 可愛いですね〜

というコメントを残したくなるくらいの可愛さ。

  • シュシュ
  • 2018/04/07 14:25

> シュシュ さん

ほう、ダルメシアンですか。犬だし?
この刺繍は手刺繍が入るので次の出番がいつ来るのか、定かでないですね。これで最後かもしれません。

  • とら
  • 2018/04/08 00:25
このページの先頭へ