お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

くるくるヤモリ、へとへとヤモリ。

くるくるヤモリ刺繍・ショルダーバッグ

くるくるヤモリ刺繍・ショルダーバッグ。

先日HPにアップしましたが、即行売り切れました。

 

根強いファンがいますね、ヤモリは。

 

こちらはへとへとヤモリ。

ヘトヘトどころかくたばってもう動かないんですが。

 

身長5センチにも満たない、子供ヤモリが

たまにこういう状態で見つかります。

 

この子はまだ立体感がありますが

ほとんどの場合、水分が抜けちゃってぺしゃんこの状態でみつかることが多いです。

日干し状態。

 

この子供時代を乗り切ると大きく成長して

大きなものも食べられて長生きするんでしょうね。

 

昔引っ越してきた頃、たまにゴ○○リの胴体だけ床に落っこちてる時がありました。

壁の穴から出てくるゴ○○リを待ち構えていたんでしょうね。

 

そのことがわかってから壁の穴を塞いだらゴ○○リもいなくなって

ついでにヤモリもいなくなりました。

ヤモリのふんで壁が汚かったのもスッキリ解消。

 

ギャー、こんなことを書くとヤモリの売れ行きに差しさわりが出てくる?

でも害虫を食べて家を守るイイもんですからね。

 

家を守るヤモリ。

ご利益あります、きっと。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント

ヤモリモチーフ大好きです。
最近はカエルとカメにちょっと浮気していますが。

  • ちー
  • 2018/03/26 10:01

>ちーさん

どれも可愛いです。
平等に可愛がってあげてください。💕

  • とら
  • 2018/03/26 14:36
このページの先頭へ