お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

137 101 56

137 101 56

 

この数字なんだと思います?

 

答えはインスタグラムの

投稿 137

フォロワー 101

フォロー中 56

 

ようやくフォロワーが100人を超えました!

ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

水玉の裏地

100人の時の投稿写真。

水玉の裏地は表の色合いと調和させて作っています。

 

パンガンダランではブログ以外にインスタグラムしかしていないので

フォローと言うものがなんだか不慣れでした。

 

不思議なことがいろいろあって

なぜ投稿数が少ないのにフォロワーの数が何千もある人がいるのか?

自分のフォロワーが増えたり減ったりするのはなぜなのか?

 

現在101人のフォロワーになっていますが翌日には99人に減ってたりするんですよ。

 

フォローした相手がフォローし返してくれないと取り消したりするのかな?

随分マメな人がいるもんだなー、なんて考えていたら

それが毎日続くんです。

それにしてもマメな人が多すぎると、この時になって怪しさに気付くんですね。

 

いろいろ検索してわかったのは機械がやってるということ。

お金を払って機械にフォローと取り消しをお願いしているらしいんです。

 

フォロワーも、いいね!もお金で買えるんですって。

はー、なるほど、マメな人が多いわけだ。

 

フェイスブックやツィッターをやっている人には

今頃何言ってんの、って感じでしょうか。

 

お金で買って大きく見せると言うことでしょうか?

でもそれがもとで拡散されれば、売り上げに結び付くかもしれないということなんでしょうね。

 

パンガンダランはもちろん地道にフォローしていただこうと思っています。

ちょっとずつ増えていくのが楽しみなので。

 

ガンバ。

 

Instagram

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
 

コメント
このページの先頭へ