Entry: main  << >>
LOFT cafeの入っているアンティークなアパートメント。

 

移り変わりの激しいサイゴンではすでに老舗の部類に入ってきたかもしれない

『LOFTcafe』。

 

名前だけはよく聞いていたのですが、初めて入ってみました。

 

というのいは、パンガンダランに観光でいらした方が

このアパートメントのことを話されていたので。

 

以前と違い、ドンドン新しいお店が出来るので

おしゃれなカフェが出来たくらいではまったく興味もわかず、

ついでに行ってみるかくらいなんですが。

 

 

↑店内はオシャレなんですが、店員が相変わらず脱力していて

ザ・ベトナムですね。

 

 

↑古いアパートメントは天井が高い。

 

 

↑細部まで気を使っています。

 

 

↑カルボナーラは濃厚で美味しかったです。

 

ここに来た当初、8年前はこんなアルデンテのスパゲティーを食べられるところは

イタリアンレストランくらいしかなかったんですが、

もうあちこちのカフェで一定レベルのモノが食べられるようになりました。

 

 

このアパートメントのエレベーターはとてもアンティークにもかかわらず

動いていたのには、ちょっと驚きました。

 

 

↑エレベーター周りが美しい。

 

 

↑そのエレベーターを螺旋階段が囲んで、すりガラスから光が漏れて、

絵になる。

 

 

↑かわいい花柄のすりガラス。

 

 

↑外階段を上ると、

 

 

↑踊り場になんだかカワイイコーナーが。

 

 

↑各階にお店が入っているようです。

 

 

↑洋服屋さんが多いですね。

 

 

↑床のタイルもそれぞれ違う。

 

 

↑めずらしい。

 

 

↑古着屋さんぽい。

 

この天井から吊るすライトはパンガンダランと同じですが

当時、6年前ですが、この天井からライトを吊るすタイプの内装をしているお店がなくて

職人さんに説明するのが大変でした。

 

それが6年でもう普通にどこにでもあるという現実。

 

 

↑雑貨屋に美容院。

 

まだまだたくさん入っていて、工事中のところもたくさんあったので

まだまだ増えそうです。

 

先日の賃金もそうですが、

ものすごい勢いで経済成長していますね。

 

5年で一昔、くらいの感があります。

ものすごいスピードで追いついているというか、末恐ろしいというか。

 

日本人としては複雑な思いがします。

 

ああ、おしゃれカフェブログだったんですけどね、

寂しい落ちになってしまいました。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 18:08 | comments(3) | - |
Comment
ドンコイのLoftですか?
上まで上がったことないけどこんなに
お店がたくさん入ってるんですね
パスターのLoftが気になってますが
本当におしゃれカフェだからと言って
なかなか行く機会がないですね
Posted by: hanh |at: 2017/11/06 12:59 AM
>hanh さん

そうなんです。旅行者の方がいろいろ知ってます。
無印良品ができたら行ってみようかな〜。
Posted by: とら |at: 2017/11/11 2:38 PM
Loft週一くらいでランチに行ってます!笑
ベト飯プレートで57000dはあの界隈では良心的
でも上の階には上がったことないですね
アパート系の小売店はどんどん増えるんでしょうね
Posted by: hanh |at: 2017/11/11 9:29 PM








▲ top page

Search

ショップはこちら

Profile

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Category

Entry

Comment

  • LOFT cafeの入っているアンティークなアパートメント。
    hanh (11/11)
  • LOFT cafeの入っているアンティークなアパートメント。
    とら (11/11)
  • LOFT cafeの入っているアンティークなアパートメント。
    hanh (11/06)
  • ホーチミン高島屋に巨大な月餅が出没。
    とら (10/05)
  • ホーチミン高島屋に巨大な月餅が出没。
    hanh (10/05)
  • ホーチミンの郊外、ミンロンアウトレットモールの裸のフェブ。
    とら (09/28)
  • ホーチミンの郊外、ミンロンアウトレットモールの裸のフェブ。
    越子 (09/28)
  • 『2001年宇宙の旅』刺繍・ペンケース
    とら (09/21)
  • 『2001年宇宙の旅』刺繍・ペンケース
    越子 (09/15)
  • ちょっと一休み、『久原』でランチ。
    とら (09/13)

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode