Entry: main  << >>
ホーチミン高島屋に巨大な月餅が出没。

ホーチミンの高島屋地下食品街に飾ってある巨大月餅

 

↑コレだ!巨大月餅。私の見積もりでは320人分の月餅。

 

ホーチミンの高島屋地下食品街に飾ってある巨大月餅。

本物かな?と思って写真のおねえさんに尋ねると「本物です」との返事。

最後はみんなで食べるのかな?

 

今日は中秋節でベトナムは祝日。

アチコチに月餅屋台が出て、街中が月餅だらけになっています。

 

有名店『ニューラン』のドリアン味の月餅

 

↑今年もいただきました。

革職人のナムさんから有名店『ニューラン』のドリアン味の月餅。

デカイ。

 

ベトナム人としてはドリアン味を食べて欲しいんでしょうか?

昨年もいただきましたが、生ドリアン好きの私もドリアン月餅は厳しい。

できればドリアン味でないものを、とも言いにくく、、、。

 

ファミマのドラえもん月餅

 

↑コチラはオシャレな帽子『ショウコSHOKO』の手土産

ファミマのドラえもん月餅。

 

ファミマのドラえもん月餅

 

↑真っ二つに切っていただきました。

顔や体になっている食品はちょっと罪悪感がありますね、ちょっとですが。(*^_^*)

 

中身はフツーの塩卵入りでした。

日本人の感覚だと、あんこと塩卵は別々に食べたいところですね。

 

でも最近はオシャレなお店がチョコレート味だとか

中身がいろいろアレンジしてあって美味しい月餅が出てきたようです。

 

ナムさん、来年はそうゆうのにしたらどうでしょう?

読んでないと思うけど、このブログ。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 14:36 | comments(2) | - |
Comment
美味しいチョコレートの月餅
自分で買って食べました!笑
まあまあアンコっぽかったですが
あれなら一個食べられるので全体的に
普通なアンコ系が多くなってせめて
外人にはそれをチョイスする文化を育てたいですね!笑
Posted by: hanh |at: 2017/10/05 10:31 AM
>hanh さん

誰かにあげるわけにもいかず、毎日少しづつ消化しています。
チョコレートだったらなぁ、、、。
Posted by: とら |at: 2017/10/05 2:45 PM








▲ top page

Search

ショップはこちら

Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Category

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode