Entry: main  << >>
美しサイゴン。saigon dep lam ♪

 

先日のポイントカードを受け取りに行った帰り、

いつも通っている場所なんですが、

この日は徒歩だったせいか建物の中に入ってみたくなりました。

 

古くてフランスの統治時代に建てられたんだろんな、と思わせる造りの建物なんです。

もう汚くてボロボロなんですが

 

 

階段の曲線が優美で美しい。

 

 

入口のアールデコ調のアイアンドアがこの建物に調和しています。

 

 

3階から下を眺めると、巻貝のような美しいフォルムが現れます。

なんて優雅なんでしょう。

 

 

プラスチックのテーブルといすを並べただけの路上カフェ。

 

最近は路上営業の取り締まりが一段と厳しくなってきましたから

こんなサイゴンっぽい風景も徐々に無くなっていくかもしれませんね。

 

せめて写真に留めておこうと

あらためて思った日でした。

 

 

●パンガンダランの抽選くじは1等(バッグ)が出るまで継続中!

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 18:24 | comments(4) | - |
Comment
ホントdep lamだね。
ピエットさんのおうちも良かったよね。
Posted by: ちー |at: 2017/07/01 10:00 AM
>ちー さん

ピエットさんちはショッピングセンターになって、面影もなし。
寂しいね〜。
Posted by: とら |at: 2017/07/01 4:35 PM
本当に愛しきSaigonを焼き付けたい
Hoi Anは保存するのに躍起ですが
Saigonもやってほしい
家賃がめっちゃ上がるので良し悪しですが…
Posted by: HANH |at: 2017/07/04 10:30 AM
> HANH さん

このヤンシン辺りの建物はいいのが残ってるんですよね。川沿いの古い住宅が連なっているあたりとかも。だんだん新しく改装して歯抜け状態になっています。
惜しいです、まったく。
Posted by: とら |at: 2017/07/04 8:20 PM








▲ top page

Search

ショップはこちら

Profile

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Category

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode