Entry: main  << >>
ベトナムのお土産2017前期−2 ライスペーパーのまぜまぜとか。

 

前回は乾物のお土産でしたが今回はコレ。

なんだかわかりますか?

 

 

↑これも売ってますが、右のは食べかけ。

 

ライスペーパーを細かく切って、

香辛料やらフライドオニオンやらを降りかけて混ぜ合わせたもの。

 

この状態だと渡す時にパリパリ感が薄れてしまうので

最初の写真のように具材とライスペーパーが分かれていて

自分で切って混ぜて食べるタイプだとお土産にもってこいです。

 

基本は全て同じなんですが

ライスペーパーに桜エビや香菜が既に混ざっていつものや

具材の量や種類などでバリエーションを出しているようです。

 

オバちゃんがその場でマンゴーやウズラの卵を入れて

混ぜてくれるヘルシータイプもあります。

 

ベトナム在住者でも未だに食べたことがない人もいるかもしれませんが

ベトナムでは最もポピュラーなおやつです。

 

私もたま〜に食べます。

もちろん、オバちゃんがその場で混ぜてくれるのですが。

 

 

↑これもまた超メジャーなベトナムのおやつ。

あげたお米に燻製の豚肉が掛かっているおせんべいみたいな、あられみたいなの。

 

コレが後を引く美味しさでどんどん食べてしまいます。

 

ベトナム人はこの燻製豚のフレークが大好き。

どんなパン屋さんでも燻製豚のフレークパンが置いてあるんですよ。

 

以上、ローカルなベトナム感が味わえる

メジャーなのにあまり知られていないベトナム土産でした。

 

安くて美味しいし、おススメです。

 

 

■『パンガンダランの5周年記念セール』

6月3日〜18日まで。

*パンガンダランの商品をお持ちの方は

同じカテゴリーのモノが半額でお求めになれます

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 21:05 | comments(0) | - |
Comment








▲ top page

Search

ショップはこちら

Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Category

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode