Entry: main  << >>
チョウチョを抜くのに、

 

↑花畑刺繍・ハンドバッグ。

この刺繍は刺し方にこだわった、刺繍職人フンさんの力作です。

 

3本の葉っぱがありますよね。

左が普通の刺し方。

真ん中がランダムな、刺し方。

右がアップリケ刺繍。

 

もともとこの刺繍はアップリケ以外はランダムな刺し方を指定していました。

ところが、それでは不都合な個所が出てきてしまったのです。

 

 

↑問題の部分。

これはは普通の刺し方。

 

ランダム刺しでは刺し目が荒すぎて、この蝶チョの触角がキレイに抜けないんです。

考えた末、普通の刺し方と混ぜることにしました。

 

この蝶チョがこの刺繍のキモなので

触角が綺麗に抜けないと作品が半分死んでしまいます。

 

ランダム刺しは刺繍に表情が出るので、これからも使っていこうと思います。

フンさんは嫌がるんですけどね、気を使うので。

 

でもここに至るまでに試行錯誤しながら何度もやり直して

ようやく納得できる刺し方になったので、他に使わないという手はないんです。

 

使わせていただきます。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 21:09 | comments(0) | - |
Comment








▲ top page

Search

ショップはこちら

Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Category

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode