お待たせしました。
ボディバッグの
登場です。


5年ぶりにボディバッグを作りました。
その間に作った新たな刺繍も加わりました。
楽しいバッグで、いつもより少し遠くに出かけてみませんか。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

今年はミロコマチコ。

 

今更ですがミロコマチコのネコカレンダーです。

 

名古屋の東急ハンズで買ったことをすっかり忘れていたのが

先日気付いて壁に取り付けました。

 

カレンダーはここ3年くらい日本で買っています。

ベトナムのカレンダーって救いがたくダサいですから。

 

いいですよね、ミロコマチコ。このノビノビとしたところが。

 

新宿伊勢丹や無印良品などでもコラボされていますが

オシャレなんですよね、なんとなく。

 

でもこの人、美大とか出てるのかな―と思ったら

まったくと言っていいほど独学なんですね、天賦の才能ですな、すばらしい。

 

この壁は毎日使うパソコン机の前なので

毎日このカレンダーを見ながらの作業になります。

 

なんだか絵が描きたくなってきます。とっても。

 

そのうち『ミロパン』=ミロコ風パンガンダランみたいなのが

登場してしまうかもしれません。

 

絵が描きたいなー。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

コメント

ミロコマチコ〜わたしもカレンダー欲しい〜
真似しろといって出来ない画風ですよね…
あんな絵を家に飾りたい、とここ1年思ってます。トミさん描こうよ。

  • さりり
  • 2017/02/16 00:25

>さりり さん

毎月いいのが載ってて楽しめます。
毎日絵を描きたいと思いながら仕事してます。
1月のなら差し上げますが、、。

  • とら
  • 2017/02/16 22:06

そうなんです!ほんとにベトナムには カレンダーの良いのが無い。ここしばらく日本にかえってないので、今年のカレンダーに困り、去年のカレンダーの〔大橋歩〕写真を今年のカレンダーに貼り付けるという、涙ぐましい事をやってます。とらさん、カレンダーの絵を描いてくだされ!

  • 越子
  • 2017/02/21 00:01

>越子 さん

ほーっ、やっぱり皆さんカレンダーに苦労してるんですね。
パンガンダランカレンダー作ろうか!

  • とら
  • 2017/02/21 23:58
このページの先頭へ