Entry: main  << >>
冬なのに『夏のツバメ』刺繍。

 

↑先日HPにアップした『夏のツバメ』刺繍。

 

ツバメたちが勢いよくビュンビュン飛んでいるイメージなのですが、

タイトルに『夏』を付けたため、イメージが夏に、、、、。

 

でも今は冬。

 

思わず、『ツバメの冬の準備』とか『冬ごもり前』『木枯らしの中』

『冬晴れ』だとか、『年の瀬』か何かに代えちゃおうかな―、なんぞと思い巡らせたものの

 

タイトル代えるのはあり得んなと、結局『夏のツバメ』に。

 

やっぱりタイトルって左右されますよね、イメージが。

季語を付けるのってちょっと考えないといけないかも。

 

勢いよく飛んでるツバメに『年の瀬』刺繍ってつけたら

年の瀬の慌ただしい雰囲気が思い起こされますもんね。

あ、でもそんなあわただしい刺繍持ちたくないか。(*^_^*)

 

 

↑こちらは『冬のツバメ』刺繍。

雪降る枯れ木の間をツバメが一羽横切っているイメージ。

 

でもお客様に水中の中を漂っているような感じがする、と言われました。

 

季節のタイトルは個人的に好きなんですが

イメージが限定されるのはいかがなものかですね。

 

考えます。

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 16:37 | comments(0) | - |
Comment








▲ top page

Search

ショップはこちら

Profile

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Category

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode