Entry: main  << >>
刺繍職人フンさんは線が苦手。

 

↑新作の『コットンレース』刺繍。

 

上の部分が原画で、下がデニムに白糸で刺された刺繍。

 

で、よ〜く見るとアレレッ?花びらの枚数が増えてる!

原画は6枚なのに、刺繍は7枚とか8枚のが混じっています。

 

ラフなデザインなら問題ないんですが

この『コットンレース』刺繍はキッチリと刺したいところ。

 

直してくれるように言うと、フンさんが露骨に嫌がります。

横振りミシンのフンさんにとって、

この細かなキッチリした線はものすごく神経を使うらしいんです。

 

「kho- kho- 難しい、難しい」と拒否します。

 

横振りミシン刺繍は自分で布を動かして刺繍していくわけなので

真っすぐな線を刺すのが大変なんです。緊張するらしいんです。

 

という訳で新作の『コットンレース』刺繍はお蔵入りとなりました。

デザインを少し変えてリベンジしたいところですが、どうなる事やら。

 

手刺繍という手もありますが、ちょっとお値段が、、、。

 

考えます。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 15:57 | comments(0) | - |
Comment








▲ top page

Search

ショップはこちら

Profile

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Category

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode