ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

衝撃!夜の公園で見たものは?

9月23日公園

↑『9月23日公園』
ベンタイン市場前から西南に向かって広がる幅1km・奥行き150mほどの公園。
ファングーラオ通りに面し、バスターミナルもある。

この『9月23日公園』はNguyen Thai Hoc通りを挟んで
ベンタン市場側とバスターミナル側に分かれます。

私はいつもベンタン市場側でウォーキングをするのですが
たまにバスターミナル側でもしていました。

していました。というのは、現在はしていないから。
というのは

ある日の夜、10時頃バスターミナル側でウォーキングをしていたんですが
公園の周りでなく、中を歩いていたら
目の前のベンチに座っていた30歳くらいのベトナム人カップルが
注射していたんです。男が女の腕に。

もう目が釘付けです。
一瞬時間が止まりましたが、次の瞬間90度角度を変えて、立ち去りました。

見まちがい?気のせい?疑心暗鬼?

いえいえ、女の方は上腕に青いチューブのようなものを巻いていたような、、。
でも、人が通る公園のベンチで?

怖っ。
それ以来バスターミナル側は使っていません。

ベンタン市場側は夜の11時まで子供用の遊び場が開いてるし、
街灯も明るいので安心です。10時までは使うようにしています。

それにしてもベトナムは安心できません。
マリファナもクラブやパーティーでは普通に使われています。

用心に越したことはありません。
夜の公園は危ないです。近寄らないようにしましょう。




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント

ドンコイあたりに晩ごはんを食べに行った帰りに、10時頃公園をウロウロしていることがあるので、今度よく見てみます。            いちゃいちゃしてるのは、よくいるけど。

  • ベトナムの旅人
  • 2016/04/19 18:30

>ベトナムの旅人 さん

巻き添えを食わないよう気をつけてくださいね。

  • とら
  • 2016/04/20 00:54
このページの先頭へ