年末キャンペーン!


ひさびさのHPキャンペーンは12月31日まで
【1万円以上お買い上げでお好きな小物が付いてくる!】です。
13夜ポーチ、小銭入れ、泪チャームから選べます。
今まで掲載されたブログやインスタの中から、 お買い上げの際にコレが欲しいとお知らせください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

トイレは直ったんですが、今度は、、、、

2階の洗面所から水漏れしていたのを、
職人タムさんに修理してもらったのに、まだ水漏れするので調べたら
交換した水道管ではなく、トイレだったっていうお話を以前しました。詳しくはコチラ。

そしてそのトイレは無事修理を終え、水漏れはなくなりました。
がしかし、今度は温水器が使えなくなくなったんです。

以前にも温水器は断水の後は動かなかったりしたので
今回もそれかなと思い、しばらくはほっておきました。

テト(旧正月)前からなのですでに2か月ほおってあります。

というのは、めんどくさかったから。

水道、トイレと続いたのでちょっと疲れました。
仕事も溜まってるし、余計な手間をかけたくなかったんです。

その間、温水シャワーが使えないのでお湯を沸かしてバケツに入れ、
杓子ですくって体に掛けるという原始的な方法をとっていました。

これも最初はめんどくさいんですがそのうち慣れてきて
最初からそうだったような気がしてくるもんです。

気がしてくるもんですが、それもとうとう終わりました。

先日、佐川急便に荷物を出しに行く途中、
改装の時にお世話になったミーさんのお店を尋ねてみる気になりました。

温水器はミーさんが手配してくれたものなので、すぐにメーカーに連絡してくれ
家を訪問する前に電話を入れるということになりました。

電話がかかってくるのか、、、。いつかかってくるんだろ?

あまりあてにせずに待っていたら2日後に電話があり、
ワーカーさんがやってきました。

温水器の修理

↑ワイシャツに革靴のワーカーらしくない、ワーカーさん。
温水器からパイプをはずし、中を掃除しています。

温水器の修理

↑このフィルターが詰まって水が流れていなかったもよう。

ものの1分少々で修理終了。ただのフィルターの汚れでした。
1回100,000d=¥500
次回は私でも直せます。

一体この2ヶ月間は何だったんでしょう?
最初からわかっていればすぐに連絡したんだけどなー、、、。

なんてね、
まぁ、こんなものですよね、何事も。

あー、脱力。




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント
このページの先頭へ