ベトナムお土産ブランド
『サイゴンチェアsaigonchair』

ようやく最初の商品、タオルハンカチが店頭に並びました。
8種類の刺繍があり、ふんわりフカフカ、1枚70,000VNDです。
卸し販売もしますのでご希望の小売店様はご連絡ください。

バッグ製作の日々

ベトナム・ホーチミンで刺繍バッグブランド『pangandaranパンガンダラン』を立ち上げました。

ベトナム買い物史上、最高のパフォーマンスを誇っていたドアベルが、

先日のことですが、ミシン刺繍のフンさんが約束の時間になっても来ません。

私は2階で作業していたのですが
20分ほど過ぎたところでフンさんから電話がありました。
「○×□△○×□△○×□△○×□△」ベトナム語で何か言っています。

遅れるのかな〜?と思いながら何気に1階に下りてみると
玄関にフンさんが。

あれっ?ドアベルの音が聞こえなかったけど?
ついに壊れた?

ほぼ丸4年。
雨の日も風の日も、南国のスコールにも耐え頑張って鳴り続けてくれた
けなげなドアベルがとうとう、、、。



とうとうダメになったかなと思いながら中を開いてみると
中は綺麗で変わったサイズの電池が1つ。

ひょっとしたら電池を交換したらまた動いてくれるかもと
ヤンシン市場に向かいました。

変な見たこともないサイズだから売っているのか半信半疑でしたが
売っていました。すごいヤンシン。

で、交換してみたら動きました!

ベトナム買い物史上、最強のパフォーマンスは健在でした。
また4年、鳴り響いてくれることでしょう。

ありがとうドアベル!




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
コメント
このページの先頭へ