Page: 1/2   >>
トイプードル★★刺繍・ショルダーポーチ、できました。

 

トイプードル★★刺繍ができました。

 

写真のは明後日HPにアップします。

今日はデニム版をアップしました。

 

HPには1日おきに新しい商品をアップしています。

ショルダーポーチは28種類の刺繍がありますから生地違いも入れると

50個以上あります。

 

ということは100日かかるということで、

3カ月以上ショルダーポーチが続くことになりますね。

 

ちょっと長いか、途中で止めて他のバッグを始めるかもしれません。

生地違いは止めておこうかな。

 

思案中。

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 19:41 | comments(0) | - |
新作、うさぎヴィトン刺繍・ショルダーポーチ。

うさぎヴィトン刺繍・ショルダーポーチ

 

↑持ち手をはずしてポーチにもできる、ショルダーポーチ。

持ち手は斜めがけもできる、調整タイプ。

 

うさぎヴィトン刺繍・ショルダーポーチ

 

↑うさぎヴィトン刺繍。

ルイヴィトン風な、うさぎちゃん。(*^_^*)

 

うさぎヴィトン刺繍・ショルダーポーチ

 

↑後ろはパンガンダランのお約束で、前側と関連した刺繍が入ります。

これはうさぎちゃん1匹。

 

このショルダーポーチは以前『大きなポーチ』として作ったものに

改良を加えて作ったものです。

 

実は大きなポーチはあまり作らなかったのですが、ファンが多かったんです。

使いやすかったので。

 

かく言う私もコレをズ〜っと使っています。

大きさがちょうどいいというか、大きなお財布として何でも入るんです。

 

今回は再販するにあたり、さらに持ち手をつけて使いやすくしてみました。

刺繍も28種類作りました。

 

今作ってる最中なので今月中にはお店に並ぶと思います。

お楽しみに♪

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 01:15 | comments(0) | - |
新作、アーモンドバッグができました。

アーモンドバッグ・タイル刺繍

 

↑アーモンドバッグ・タイル刺繍。

 

ようやく新作ができました。

コロンとして小ぶりな形はちょっとしたお出かけに便利。

 

持ち手が長く、肩にも掛けられて使いやすいと思います。

このアーモンドバッグではたくさんの新しい刺繍に挑戦しました。

 

挑戦しすぎてもうコレっきりになりそうな刺繍もあります。

 

このタイル刺繍はその中でもお気に入りの一つ。

 

ドンドン使っていきたいのですが

この刺繍は刺繍職人のフンさん泣かせ。

 

横振りミシン刺繍は線が苦手なんです。

上下する針に自分で布を動かして刺していくわけなので

直線や細い線は曲がらない様にすごく緊張するらしいんです。

 

簡単に見えて難しいんです。

逆に細かな花や葉っぱはまったく問題ないようです。フムフム。

 

自分で刺してみるわけにもいかず、

なんとなくわかったような気になっています。(*^_^*)

 

HPにアップするのは5月になると思いますので

お楽しみに。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 23:54 | comments(0) | - |
受注生産のハンドバッグは裏地を持ち込めます。

総革のハンドバッグ

 

昨日HPにようやく、総革のハンドバッグをアップしました。

 

この総革のハンドバッグは受注生産になりますので

オーダーを受けてから作るため、1ヶ月くらいのお時間をいただきます。

 

ただし、もし在庫があればすぐに発送できます。

 

革の色はその時にある色でできますが

今のところ完成品の見本は黒以外はありません。すみません。

 

ただし、パンガンダランのお店にご来店できる方は

ご自分の裏地をお持ち込みできます。

 

つまり革のバッグに好きな裏地でオリジナルバッグが作れるということです。

これってあんまりないシステムだと思うので、楽しいんじゃないかと思うんです。

 

郵送での持ち込みは受けていません。

もし使えそうな生地でない場合、返却しないといけませんからね。

私がその場で判断できる場合に限ります。

 

布は1mもあれば十分ですが、あまりゴワゴワするものは向いていません。

あくまでも裏地使用ですので、そこのところをよろしくお願いいたします。

 

お値段は裏地持ち込みでも変わりませんが

現地価格となりますのでHPのお値段より割安となります。

 

たとえば観光で来られて裏地を持ち込み、できたら送ってくださいという場合は

現地価格ですが佐川急便・国際宅急便の送料を追加でいただきます。

 

以上ですがちゃんと説明されていたでしょうか?

ご質問のある方はご遠慮なくお聞きください。

 

ご注文お待ちしております。(*^_^*)

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 20:31 | comments(0) | - |
4月号の『Vina boo』は着物ハンドバッグです。

 

毎月広告掲載しているベトナムのフリー情報誌『vina boo』4月号は

着物ハンドバッグです。

 

この着物ハンドバッグは根強い人気で何度も定期的に作っています。

 

いつもは革職人のナムさんに一度に発注するのですが

今回はなんと3回に分かれてしまい、最後の3回分が先日ようやく納品となりました。

 

というのは

刺繍がなかなか仕上がってこなかったんです。

 

なぜかというと、

刺繍を発注するタイミングが悪く、1ヶ月ほど発注の期間が空いてしまったところに

刺繍職人のフンさんが他の仕事を入れてしまったからです。

 

フンさんはもう何年もパンガンダランの仕事しかしていなかったのが

突然1ヶ月も仕事がない期間が来たものだから、何かせねばと思ったのでしょう。

 

あいにくその時期に革職人のナムさんも他の仕事をしておらず、

パンガンダランの仕事待ち状態だったので、

出来上がった刺繍分だけ少しずつ発注したという訳です。

 

まったくをもって効率が悪いですね。

最初が狂うと最後まで狂うという悪循環。

 

いまだに悪戦苦闘です。

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 23:37 | comments(0) | - |
総革バッグの受注生産はじめました。

 

定番商品のハンドバッグを革だけで作りました。

刺繍なしです。

 

パンガンダランは刺繍バッグメーカーですが

バッグメーカーでもあるので革だけのバッグも、もちろん作れます。

 

今まで作っていなかったのは、刺繍バッグを優先的に作りたかったから。

パンガンダランとしての特色をだしたかったので。

 

ですが、もう少し幅を広げてみてもいいかなと思い、始めることにしました。

 

しかも総革バッグは刺繍バッグより簡単に作れるんです。

刺繍を刺す手間がかかりませんからね。

 

お値段もいつもより、ちょっとだけ高いだけなので

総革バッグでこのデザインならお買い得だと思います。

 

試しに作ってみたらいいですね、やっぱり、革のバッグ。

 

革だけだと重くなるのであまり大きなバッグは作れませんが

今後はアーモンドバッグ、丸いショルダー、ボディーバッグ、小さいショルダーバッグ等を

作っていく予定です。

 

受注生産なのでご注文後に製作します。

今月中にはHPにアップしようと思います。

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 19:53 | comments(0) | - |
ボディバッグの丸洗い。

ボディバッグ丸洗い

 

↑前日の記事に載ってた写真にチラリ(でもないけど)と写っていたモノ、わかりました?

 

丸洗いしたボディバッグです。

 

このボディバッグはサンプル用に私が縫ったもので

サイゴンでは4年ほど使い倒してたんですが

先日、あの甘いエッグコーヒーをこぼしてしまいまして、

蟻が来るぞ大変!ということで丸洗いしました。

 

パンガンダランのバッグは革コンビですが

革って結構丈夫なので一度洗ったぐらいだと乾けば平気で使えます。

 

若干シワシワしますがそれも味のうちということで

布の部分が大変なことになったら洗ってしまった方が良いです。

 

このバッグも乾いたらまた使えましたが

さすがに毎日使っていたので、だいぶくたびれてきました。

 

小雨刺繍・ボディバッグ

 

で、ようやく新しいバッグに代えました!

「小雨刺繍」のボディバッグ。ねらってました。

 

バイクに乗るのでこのボディバッグがここではメチャ使いやすいんです。

普段は防犯にもってこいだし。

 

また4,5年はフルで使います。

コーヒーこぼさないように気をつけよっと。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

| 鈴木とら | 02:52 | comments(0) | - |
LOVEはないろ?
LOVEはないろ?

皆さんの頭の中にはあんなことや、こんなこと
良からぬことが頭をよぎったでしょうか?

すみません、たぶんすべて外しています。



↑丸いショルダーバッグに刺したLOVEの文字。

昨晩、資料整理をしていたところ出てきた
お蔵入りになって、段ボールの箱に入っていたバンビの刺繍。

クローバーもバンビも可愛いのに、LOVEはないろ?
ということで却下。

でも今こうしてあらためて見ると、けっこう可愛い。
でもやっぱり、LOVEはないろ?

ということで作りなおしたのが、



↑山羊とクローバー刺繍。
これはスッキリとまとまっています。

でもバンビも捨てがたし。



↑作った本人も忘れていましたが
裏の革ポケットがハートマーク。可愛いんでないでしょうか。

でもやっぱり、LOVEはないろ?

どうにかしたいです。




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
| 鈴木とら | 15:52 | comments(7) | - |
サボテンの木刺繍・四角いトートバッグ


従来のサボテンの木刺繍をちょっとアレンジして林っぽくしました。

このトートはけっこう大きくて底もたっぷり厚い革を使っていていますが
黒の布がナイロン混なので、全体にとても軽くなっています。

モノトーンなので洋服の色を選ばず、使いやすくなっていると思います。



刺繍部分も貼り合わせたり、切り抜いたりと手が込んでいます。

お店にありますので見にいらしてください。




↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
| 鈴木とら | 17:18 | comments(5) | - |
ペタンコバッグが仕上がってきました。


ペタンコです。

今までパンガンダランには¥15,000以上、
もしくは¥3,000以下のバッグしかありませんでした。

なので、ず〜っと¥7,000〜¥10,000くらいのバッグを作りたいな
と思っていました。

いろいろ考えたんですが、革を使うとどうしても高くなってしまうので
今回は合皮にしました。
でも刺繍はドカンと使いたいなと思って
全面刺繍の切りっぱペタンコバッグとしました。

手さげタイプですが取り外せるショルダーベルトも付いているし
手前に見えている、お揃い刺繍のペタンコ財布もセットとしました。

とりあえず20個くらい作ったので様子を見ながら売っていこうと思います。
皆さんの反応が楽しみです。

6日土曜日からのテトセールには、なんと新商品なのに20%オフで出します。

見に来てくださいね。



↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。
| 鈴木とら | 02:39 | comments(0) | - |
▲ top page

Search

ショップはこちら

Profile

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Category

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode