Page: 1/5   >>
幾何学模様の刺繍。

『エンボス刺繍』ショルダーポーチ

 

↑先日HPにアップした『エンボス刺繍』ショルダーポーチ

 

目の錯覚でパッと見、円の部分が目に飛び込んでくるんですが

実はその周りを刺繍しています。

凹凸が出せる刺繍ならではのデザインだと思います。

 

こうした幾何学的な模様はつまらないかなーっと思って作ってこなかったのですが

最近はシンプル嗜好ということもあり、

面白い模様であればそれもいいかなと思い作り始めました。

 

『渡り鳥刺繍』ショルダーポーチ

 

↑『渡り鳥刺繍』ショルダーポーチ。

これもそれの一環です。一瞬ただの模様ですが良く見ると鳥の群れ。

 

『四角タイル刺繍』アーモンドバッグ

 

『四角タイル刺繍』アーモンドバッグ

大きなバッグに初めて使った幾何学的な模様。

けっこう人気があるし、私の中でも好きな刺繍です。

 

ライン刺繍・ショルダーポーチ

 

↑これからHPにアップします。

何て名前をつけたらいいでしょう?迷います。

 

ユニセックスで男性にも持ってほしかったので極力シンプルにした刺繍です。

シンプルなんですが近くに寄ると刺繍の凹凸がキレイなんです。

 

これから少しずつ幾何学的な模様が増えていくと思います。

シンプルでもプリントでは出せない凹凸の美しさが刺繍は出せますから。

 

候ご期待。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 18:42 | comments(0) | - |
うさぎ刺繍が続きます。

トランプうさぎ刺繍ショルダーポーチ

 

トランプうさぎ刺繍ショルダーポーチ。

 

この刺繍は小銭入れや半月ポーチにも既に使っている人気の刺繍です。

人気の秘密はやはり『うさぎ』ですね。

 

実物のうさぎ自体のイメージがかわいいですからね。

それをお客様に言うと、「うさぎも可愛いけどデザインもいいから」と

おっしゃってくれますが。(*^_^*)

 

うさぎヴィトン刺繍・ショルダーポーチ

 

うさぎヴィトン刺繍・ショルダーポーチ。

 

半信半疑でしたが意外と人気があります。名前が受けたのか?

うさぎと言わないとただの模様だと思ってしまうかも。(自分で下げてる)

 

うさぎきのこ刺繍・ショルダーポーチ

 

うさぎきのこ刺繍・ショルダーポーチ。

 

そのまんまのネーミングですね。

うさぎとキノコをモノトーンでクールに仕上げてみました。気に入っています。

 

うさぎきのこ刺繍・ショルダーポーチ

 

↑コットンツイルタイプ。

コットンやデニム生地になるとカジュアルになりますね。

 

森のうさぎ刺繍・ショルダーポーチ

 

森のうさぎ刺繍・ショルダーポーチ。

 

うさぎ、すずらん、さくらんぼ、きのこ、スノードロップ、ちょうちょ、と

可愛いもの大集合です。

可愛くないわけがありません。

 

森のうさぎ刺繍・ショルダーポーチ

 

↑これからHPにアップしようと思っているデニムタイプ。

この刺繍は赤が似合いますね。

 

以前の記事で1日おきにHPにアップしているので

ショルダーポーチだけで3カ月掛かってしまうと書きましたが

最近は毎日アップしているのでもう少し短くなると思います。

 

まだまだ新しいのが出てきますから

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 21:58 | comments(4) | - |
アーモンドバッグのヴァイオリンレース刺繍はちょっとリアル。

ヴァイオリンレース刺繍・アーモンドバッグ

 

まさしく、ヴァイオリンレース刺繍。

 

いつもはレースのみ、もしくはf字孔(えふじこう、f-hole)付きでしたが

今回は弦も付けてみました。

 

よりヴァイオリンらしくなりました。

 

人によってはレースだけの方がいいと思われる人もいることでしょう。

でもヴァイオリン好きにはヴァイオリンらしい方がいいでしょうね。

 

ヴァイオリンとこのバッグを一緒に持ったら可愛いでしょうね。

なんだかステキなイメージ浮かんできます。

やっぱり、フワッとしたワンピースでしょうか。(私のヴァイオリンに対するイメージ)

(*^_^*)

 

バッグは昨日HPにアップしましたが

翌日には売り切れました。

 

買われた方はヴァイオリンを弾くのかなぁ?

気になるところです。

 

 

■『パンガンダランの5周年記念セール』

6月3日〜18日まで。

*パンガンダランの商品をお持ちの方は

同じカテゴリーのモノが半額でお求めになれます。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 21:20 | comments(0) | - |
梅雨入りで、雨のソランちゃん刺繍。

 

↑雨のソランちゃん刺繍・アーモンドバッグ。

HPにアップしました。

 

日本は梅雨の真っ最中でしょうか。

こちらサイゴンも雨期の真っ最中で毎日スコールが降ります。

 

さて、雨のソランちゃんですが、

他に天使の羽を持った宇宙のソランちゃん、

水の入ったカメを頭に載せて運ぶ、働くソランちゃん、等もありましたが

最近はもっぱら雨のソランちゃんで落ち着いています。

 

パンガンダランのモチーフには雨が多いです。

いろいろ理由が考えられますが、

 

寂しい、哀愁のあるものが好き。

イメージが浮かびやすい。

雨のモチーフが使いやすい。

 

でしょうか。

 

雷や、スコール、台風みたいな激しいのもやってみたいですね。

グルングルンなやつかなぁ?

 

生地は厚地のコットンツイルですので

梅雨の季節だけでなく、1年中使えます。

よろしく〜。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 21:24 | comments(0) | - |
新作・花花刺繍・アーモンドバッグの花の色は、

新作・花花刺繍・アーモンドバッグ

 

新作・花花刺繍・アーモンドバッグの花の色は、銀です。

 

ぱっと見、写真だと白に見えるのですが、銀です。

 

実は今回、この花花刺繍・アーモンドバッグをHPにアップするときに

白か、銀か迷ってしまいました。 HPはコチラ。

 

と言うのはすでにこの商品は手元になく、

日本で配送をお願いしている卸先のTさんの所にあるんです。

 

刺繍注文をしたときの資料もここにはなく、

写真だけでは判断が着きませんでした。

 

なんとなくうろ覚えに銀だったような気がしてはいたんですが、忘れてしまいました。

Tさんに連絡をとり、ようやく銀糸だということがわかりました。

 

フー、

写真てホントに難しい。

 

白と書けば、白に。

銀と書けば銀に見えてきますよね。

 

現物は白と銀ではかなり違うんですよ。

 

ネット販売って難しいですよね。

革とか、帆布とか、ナイロンとか、わかりやすい素材でなく、

しかもお値段もけっこうするので

 

パンガンダランのバッグってかなりネットで買いにくいと思います。

 

その分、写真は丁寧に撮ろうと思ってはいるんですけど。

難しいです、

 

写真。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 18:49 | comments(2) | - |
コットンレース刺繍・アーモンドバッグ

コットンレース刺繍・アーモンドバッグ

 

↑コットンレース刺繍・アーモンドバッグの後ろ側。

革ポケットをコットンレース刺繍の形にしてみました。

 

以前にもお話ししましたが、

このコットンレース刺繍は刺繍職人フンさんの苦手分野。

 

超熟練職人フンさんでもこの細かな線はなかなかの難関。

花弁6枚のところが7枚になったりして、あららって感じ。

 

でもそれはそれで、お愛嬌ということで直していませんが、

次回はたぶん花を刺し潰すか、花ではないものに代えるか、します。

 

花ではないもの、、、、で、かわいいもの、、、。

 

なんだ?

 

ということで、この線の花びら刺繍はこれでお仕舞いです。

短い命でした。(_ _。)・・・シュン

 

HPにアップしました。

コットンレース刺繍・アーモンドバッグ

 

 

■お知らせ

5月16日(火)〜30日(火)まで一時帰国のため、

ホーチミン店とホーチミンからの海外配送はお休みとなります。

 

国内配送は通常通りですのでご利用ください。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 17:10 | comments(0) | - |
チョウチョを抜くのに、

 

↑花畑刺繍・ハンドバッグ。

この刺繍は刺し方にこだわった、刺繍職人フンさんの力作です。

 

3本の葉っぱがありますよね。

左が普通の刺し方。

真ん中がランダムな、刺し方。

右がアップリケ刺繍。

 

もともとこの刺繍はアップリケ以外はランダムな刺し方を指定していました。

ところが、それでは不都合な個所が出てきてしまったのです。

 

 

↑問題の部分。

これはは普通の刺し方。

 

ランダム刺しでは刺し目が荒すぎて、この蝶チョの触角がキレイに抜けないんです。

考えた末、普通の刺し方と混ぜることにしました。

 

この蝶チョがこの刺繍のキモなので

触角が綺麗に抜けないと作品が半分死んでしまいます。

 

ランダム刺しは刺繍に表情が出るので、これからも使っていこうと思います。

フンさんは嫌がるんですけどね、気を使うので。

 

でもここに至るまでに試行錯誤しながら何度もやり直して

ようやく納得できる刺し方になったので、他に使わないという手はないんです。

 

使わせていただきます。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 21:09 | comments(0) | - |
新作『花畑刺繍』ボディーバッグができました。

 

久々の新作刺繍です。

 

ネーミングに迷いましたが『花畑刺繍』としました。

実は『ガーデンフラワー刺繍』がすでにあるのでコチラは日本語にしました。(*^_^*)

 

ちょっとアフリカンな雰囲気もありますね。

花をお面に代えたら、もろアフリカンですね。それもまた面白いかも。

 

モノトーン1色使いなので合わせやすく、お気に入りの刺繍になりました。

バッグの形を選ばないので他の型にもドンドン使おうと思っています。

 

HPにアップしたのでご覧ください。

『花畑刺繍』

 

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 14:39 | comments(0) | - |
フレンチノットの花刺繍は+1,000円です。

 

↑HPにアップしたグラニーバッグの『フレンチの花』刺繍。

 

グラニーバッグの日本での価格は¥19,000(税込)ですが

『フレンチの花』刺繍だけは¥20,000(税込)とさせていただきました。

 

このブツブツとした絨毯みたいな刺繍は

フレンチノットで一つ一つ手で刺されているため、ものすんごい時間がかかります。

 

一度みなさんフレンチノットを試しに刺してみてください。

 

10個も刺したら先が遠すぎて嫌になること請け合いです。

ちなみに私は刺繍キットを完成させたことがありません。

               

しかもこの刺繍は茎と花芯の部分はミシンなので

ミシン刺繍の職人さんが刺した後に、手刺繍の職人さんに手渡されるので

時間が間に合わず、次回となり1周遅れになってとても効率が悪い。

 

でも、効率が悪いけれど、この絨毯みたいな手触りがいいんですよ、暖かみがあって。

つい頬ずりしたくなる感じ。

 

+¥1,000はものすごく安いんですが

超弱小ノミの心臓ブランドですから、あまり高くできません。

 

ひっそりと上乗せです。

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 01:02 | comments(0) | - |
『三匹の犬を散歩させる亀』刺繍。

 

新しい刺繍を考えているうちに亀にはまって、ついつい。

 

 

うさぎと亀。

 

自分的にははまっているけど、ありえんね、やっぱり。

 

でも、この亀にはまってしまったので

どうにかして商品化したい。

 

いつか。

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 23:40 | comments(6) | - |
▲ top page

Search

ショップはこちら

Profile

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Category

Entry

Comment

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode