Page: 1/236   >>
ショルダーポーチをようやくアップしました。

 

ずーっと作ろうと思っていたんですが、

このベルトの金具材料がなくて遅れに遅れていたショルダーポーチ。

 

ようやくHPにアップしました。

 

第一弾は『珈琲しろくま刺繍』。

表にはしろくま、後ろには珈琲豆と、ちゃんと表裏があります。

 

本体部分は以前作った大ポーチを少し変えただけですが

この布テープを使ったベルト部分は初めての試みです。

 

初めてのモノって、簡単そうなんですけど頭を使うんですよね。

当然失敗もするし、変なものを買ってしまってロスも出ます。(溜っています)

 

でもこれを乗り越えると、目の前が明るくなります。

作る過程でかなりの経験をしているので、できた後にはそれ以上の知識が溜まっているんです。

そうするとドンドン応用ができてきますよね。

 

億劫なんですけどね、新しいことって、ホント。

実りは大きいですな。

 

HPにアップしながらサイゴンのお店にも並んでいます。

お待ちしております。♪

 

 

●パンガンダランの抽選くじは1等が出るまで継続中!

 

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 18:55 | comments(0) | - |
このフォー屋さんは私の想像を超えました。

 

↑左はいつも使っている両替屋さん。

そのお隣に1年ほど前からフォー屋さんができました。

 

 

↑フォー屋のくせに?

なんだかおしゃれな外観なんですよ、これが。

 

この日はたまたまお昼前だったので試しに入ってみました。

 

 

↑中もおしゃれ〜。

 

 

↑サイゴンでは定番のアイアンの窓枠パッチワーク。

ここのはそれぞれも絵柄がとっても可愛いですね。

 

 

↑シンプルなキッチンとセメントとタイルの床。

 

 

↑2階もありま〜す。

 

 

↑2階。整然とした店内、楽しい壁画。

願わくば、奥の窓がもう少し大きい方が開放感があって良かったかな。

 

 

↑階段から1階を見降ろしたところ。

アイアン窓枠の青系カラーコーディネートがいいです。

 

 

↑さて、肝心のフォーですが、あっさり目で美味しいです。

野菜も綺麗だし。

 

 

↑Pho hanoi 66,000vnd=¥330

ハノイ風は生姜が入ってるんですって、だからあっさり感じるのかな。

 

Pho hanoi フォー ハノイ・・・66,000vnd

Tra da 冷たいお茶・・・10.000vnd

tax 10% 税10%・・・ 7.600vnd

 

合計 83,000vnd=¥415

 

お値段は若干高めですね、やっぱり。

これで込み込み60,000vnd=¥300だったらものすごく流行るんだろうな。

なんて、他人のお店だから思っちゃうんでしょうね。

 

だったらパンガンダランも値下げしろー、みたいな声が聞こえてきそうです。(;一_一)

 

いやー、それにしてもフォー屋さんがここまでおしゃれになるとは

ベトナムに初めて来た20年前には想像もつきませんでしたよ。

 

もっとキレイなフォー屋さんができたら流行るのにねー、なんて

しょっちゅう言ってたんですけどね。

 

次はオシャレな指差し食堂かなぁ?

まだオシャレなのはないと思うんですけど、あります?

 

 

■MaMa pho

111 Ho Trung Mau, Ben Mghe, Quan1.

www.mamapho.com

 

●パンガンダランの抽選くじは1等が出るまで継続中!

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 19:16 | comments(0) | - |
5周年記念セールの抽選くじは1等が出るまで続けます。

 

パンガンダランの丸5周年記念セールが無事終了しました。

多くの方にお越しいただき、ありがとうございました。

 

ステキなお花もいただいたり、

抽選くじで大いに盛り上がりました。

 

が、実は1等のバッグがまだ当たっていません。(;一_一)

 

けっこうな確率で当たっているんですけど、

なかなか1等がでてきません。

 

ということで、1等が出るまで抽選くじだけ続けることにしました。(*^_^*)

 

当たりが出たところで終了とさせていただきます。

悪しからず。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 21:24 | comments(0) | - |
ベトナムのお土産2017前期−3 定番のプラカゴ。

 

毎回の帰国の折に必ず買っていくのがプラカゴ。

今回はシックなモノトーン。両方で160,000vnd=¥800ほど。

 

これがカシューナッツなどの乾物を入れて保護するのにもってこいなんです。

プラかごごとプレゼントできるし、一石2鳥。

 

いつも同じお店で買うので、お店のおばちゃんも覚えてくれたらしく

いつもより安くしてくれたようです。

 

最近のプラかごは内袋がついたり、合皮の持ち手になってたりするバージョンもありますが

私はこのザ・物入れ的なシンプルなのが一番好き。

 

今回は渋々カラーだったので次回はハデハデでいってみましょうか。

 

■SOUVENIOR

22 Ton That Thiep st, Dist 1 HCMC

 

■『パンガンダランの5周年記念セール』

6月3日〜18日まで。

*パンガンダランの商品をお持ちの方は

同じカテゴリーのモノが半額でお求めになれます。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 16:35 | comments(0) | - |
アーモンドバッグのヴァイオリンレース刺繍はちょっとリアル。

ヴァイオリンレース刺繍・アーモンドバッグ

 

まさしく、ヴァイオリンレース刺繍。

 

いつもはレースのみ、もしくはf字孔(えふじこう、f-hole)付きでしたが

今回は弦も付けてみました。

 

よりヴァイオリンらしくなりました。

 

人によってはレースだけの方がいいと思われる人もいることでしょう。

でもヴァイオリン好きにはヴァイオリンらしい方がいいでしょうね。

 

ヴァイオリンとこのバッグを一緒に持ったら可愛いでしょうね。

なんだかステキなイメージ浮かんできます。

やっぱり、フワッとしたワンピースでしょうか。(私のヴァイオリンに対するイメージ)

(*^_^*)

 

バッグは昨日HPにアップしましたが

翌日には売り切れました。

 

買われた方はヴァイオリンを弾くのかなぁ?

気になるところです。

 

 

■『パンガンダランの5周年記念セール』

6月3日〜18日まで。

*パンガンダランの商品をお持ちの方は

同じカテゴリーのモノが半額でお求めになれます。

 

 

 

 

↓ポチっと押して応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
↓こちらは刺繍です。

 

Instagram

| 鈴木とら | 21:20 | comments(0) | - |
▲ top page

Search

ショップはこちら

Profile

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Category

Entry

Comment

  • 1年マルチVISA、$550。
    とら (06/08)
  • 1年マルチVISA、$550。
    アンコムチュア (06/05)
  • ホーチミン店、5周年記念セールがあさって3日から始まります。
    とら (06/03)
  • ホーチミン店、5周年記念セールがあさって3日から始まります。
    とら (06/03)
  • ホーチミン店、5周年記念セールがあさって3日から始まります。
    HANH (06/03)
  • ホーチミン店、5周年記念セールがあさって3日から始まります。
    ちー (06/03)
  • ホーチミン店、5周年記念セールがあさって3日から始まります。
    とら (06/03)
  • ホーチミン店、5周年記念セールがあさって3日から始まります。
    HANH (06/02)
  • 新作・花花刺繍・アーモンドバッグの花の色は、
    とら (05/28)
  • 旅行者のみなさん、道でスマホを使ってはいけません。
    とら (05/28)

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode